FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月からの空白のワン、ツー、スリー 紹介

こんにちは、介護課の平澤鮎川です。

毎日本当に暑い日が続きました。

最近は落ち着いてきましたが、季節の変わり目、体調を崩さぬようお過ごしください。

①7月 七夕イベント

岩崎学園の園児のみなさんが来訪してくれました。

参加された利用者のみなさんは笑顔で交流されていました。

短冊に願いを込めて、一緒につるして・・・最後には歌のプレゼントをいただきました。

2018-9-20-1.jpg


彦星と織姫のご夫婦は、今年は会うことができたでしょうか?

結婚生活が楽しくて働くなったため、それに怒った天帝(織姫のお父さん)が罰として天の川を挟んだ対岸に引き離したそうです。

天帝も相当ご立腹ですね。

②7月 Café Lachen(カフェ ラフォン)

相談課職員が中心となり、開催しているCafé Lachenですが、7/16(月)海の日に開かれました。

今回は、海をテーマにさわやかな青をまとった精鋭店員が笑顔と飲み物を届けていました。


2018-9-20-2.jpg 
今回のおすすめ品 
「練りきりの水金魚」と「スイカのパウンドケーキ」


2018-9-20-3.jpg 

精鋭店員 青木課長と佐藤課長


③8月 係長ネタ 折り畳み自転車(20インチ)

事務所での業務が増えたので、運動不足を気にしていた鮎川ですが、運動が好き。

妹が地方で2ヵ月間の実習していたときに乗っていた折り畳み自転車の使い手がなくなったのでもらいました!…ってことで、始めた自転車通勤ですが、身体を動かすってとても気持ちが良いです。

同じく、運動不足を気にしてワゲン新横浜を拠点にジョギングを始めた平澤さんに自慢してみました()

平澤です。

鮎川さんより、折り畳み自転車は漕いでも漕いでも進まないから良い運動になると聞き、翌日には楽天でポチりました。

2万円以下で購入だ!


写真 右の自転車が鮎川 左が平澤の愛車となります。

2018-9-20-4.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワゲン新横浜

Author:ワゲン新横浜
ワゲン新横浜ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。