FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山登山

機能訓練指導員として働いている理学療法士のです。

今年度よりワゲン新横浜の常勤機能訓練士として勤務しています。

少し前の話になりますが富士山E740.gifに登りました。

夜中の登山で真暗闇の中歩きました。

暗かったことと歩いている人もほとんどいなかったので道をそれてしまったりしてなかなかスリリングE707.gif でした。

それでも何度も流れ星を見ることができたり、きれいな夜景に癒されながら楽しく登ることができました。

2016-12-2-1.jpg

朝になると美しい日の出と雲海に出会うことができました。

2016-12-2-2.jpg

2016-12-2-3.jpg

2016-12-2-4.jpg

登山は大変ですが、この美しい景色を見ると登って良かったと思えましたE6FA.gif

全ての利用者様にとっても機能訓練が登山のように
「大変だったけどやって良かった。続けたい。」
と思えるようにこれからも頑張っていきたいと思います。


最後に、最近リハビリステーションが完成しましたのでここで少しご紹介したいと思います。

2016-12-2-5.jpg

4Fにあるリハビリステーション入口です。

中には器具や道具がありますので、安全のためパーテーションで仕切り、使用していない時は鍵をかけています。

2016-12-2-6.jpg

中にはプラットホーム(リハビリ用のベッド)や、平行棒、階段があります。

陰で見えなくなっていますがボールや重錘、歩行器、杖なども置いています。

現在は理学療法士1名、看護師2名が機能訓練士として勤務しています。

2016-12-2-7.jpg

暖かい日E63E.gifはテラスに出て「青空リハビリ」 を行うこともあります。

やはり外の空気に触れることで元気になられる方が多いです。

冬になってしまったのでしばらくの間は「青空リハビリ」 はお休みですが、また暖かくなったら再開しようと思っていますE6ED.gif
スポンサーサイト
プロフィール

ワゲン新横浜

Author:ワゲン新横浜
ワゲン新横浜ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。