FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『福祉のしごと 知る Cafe』に参加しました

11月18日(水)、神奈川県社会福祉協議会 福祉人材センター主催による
『福祉のしごと 知る Cafe』にU副主任が参加しました。

福祉・介護に関心のある学生を対象に講義、
そしてCafe方式での懇談会を行いました。


U副主任のコメント

福祉の仕事知るCafeに参加させて頂きました。

Cafeというテーマで開催されたので、
参加された学生さんとお菓子を食べながら
介護の話を中心に交流しました。

皆さん(自分も含め)緊張した雰囲気で始まりましたが、
ディスカッションが始まると和やかな雰囲気で楽しく話せました!

また、自分の介護感や将来の事などを考え直す良い機会になりました。

カフェ7733

カフェ7737

カフェ7743
スポンサーサイト

未来の介護人材

学校が夏休みに入ると同時に高校生を対象としたハローワーク主催による
高校生就職相談フェアが開催されます。

来年3月卒業予定の県内各地の公立・私立の高校生740名がパシフィコ横浜で
就職に向けての説明会にやってきました。

毎年、ワゲン新横浜からも就職相談フェアに参加し、ワゲン新横浜に興味を
持った高校生が毎年1~2名介護職としての第1歩を踏み出しています。

今年は、ワゲン新横浜のブースに6名の訪問者がありました。
(そのうち3名は過去に採用実績のある高校の学生さんでした。)

介護業界において人材の確保及び教育は、とても重要な意味を持ち、
どの事業所にとっても大切な取組となっています。

今回、ワゲン新横浜のブースを訪れてくれた学生達が、就職先として
ワゲン新横浜を選択し、地域の福祉を支えてくれる人材に成長できるよう
少しでも貢献できたらと考えます。


          就職フェアの様子です。

未来の介護人材
プロフィール

ワゲン新横浜

Author:ワゲン新横浜
ワゲン新横浜ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。